忍者ブログ

健康マニアで行こう

健康な生活を送るために必要な知識をいろいろとご紹介していきます。

ゲルソン療法って何?豆腐は健康に悪いのか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ゲルソン療法って何?豆腐は健康に悪いのか?


私は、豆腐と言えば高品質なたんぱく質を含んでいる健康食品だと思っていました。

栄養学的にも優れていて癌や生活習慣病などにも効果的な食品だとネットでも本でも紹介されています。

ところが・・・・ネット上である記事を読んだら、まるで反対の事を書いてありました。
その記事には、大豆や、それが原料とされている豆腐は消化器系に悪かったり甲状腺の機能不全、他には認知低下や生殖不全、癌などなどの原因となる・・・という事が書いてありました。

この考えはゲルソン療法の考え方から来ているのだそうですが、果たして、大豆や豆腐は健康に良いのか?悪いのか?どっちなの?


私は最近になって糖質制限ダイエットを始めましたが、ライスの代わりに豆腐やオカラを食べています。

もし、大豆や豆腐が健康に悪いのだったら最悪です。


今まで習っていた大豆や豆腐などに関する知識と言えば、レチシンが含まれているのでボケ封じになる・・・とか、タンパク質やリノール酸が含まれているので動脈硬化にも有効。

また、サポニンによる発癌抑制効果や成人病予防、アンチエイジング、消化吸収が良くて胃腸に優しい・・・などなど良い事ばかりなんですけどね~???

どうして同じ食品に関して正反対の事が紹介されているのか…不思議ですね?
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
健康マニア
性別:
非公開

P R